1. HOME
  2. 事業案内
  3. 営業力最大化コンサルティング

SERVICE

事業案内

営業力最大化コンサルティング

当社はこれまで、このような課題を感じていた企業様のサポートを実施し、解決へと導いてきました。

コロナの影響は少なくなってきているのに、なかなか売上・収益が回復してこない。
営業部隊はあるが、効果的・効率的に動けていないと感じている。
1人~数名で経営しているため、営業・新規開拓まで手が回らない。
新規顧客開拓の必要性を感じているけど、何から手を付けたらよいかわからない。
様々な新規開拓手法を試したけど、中々成果に結びつかない。
テレアポやSEO対策など代行業者を活用しているけど、成果に結びついていない。


<セールス・トータルサポーターズのコンサルティングメニュー>

1.営業戦略策定・実行支援

中小企業を対象に営業戦略・戦術の策定から実行までワンストップで支援しております。

現状分析による商品・サービスの強み(選ばれる理由)や機会などの洗い出し
営業手法の検討
アクションプランの作成
実行支援

 

2.営業機能の仕組み化支援

従業員数が10~50名程度(営業人員が数名~)の中小企業を対象とした営業力を最大化するための「営業機能の仕組み化」をトータルでサポートしております。更に営業組織がなく、経営者が自ら営業を行っている小規模企業に対して、経営資源の最適な配分により、営業力を最大化させるサポートをしております。


支援メニューの一例

・経営者との個別面談・アドバイス、業務の棚卸し・移管サポート
・既存顧客深耕営業、新規顧客開拓コンサルティング
・営業会議の進め方の改善コンサルティング、営業会議のファシリテーション
・営業パーソンとの個人面談・アドバイス
・営業パーソンのプロセス管理サポート

 

 3.新規顧客開拓特化型コンサルティング

新規顧客開拓は、どの企業においても最重要課題の1つですが、様々な理由から計画通りに進まず、成果に結びつきづらいのが実情です。
当社では、各企業の現状分析、最適な新規顧客開拓手法の検討、スケジューリング、PDCAの回し方までをサポートし、最終的には自立して成果に結び付けることができる体制を構築致します。