展示会ブースは“デザイン性”より“伝わりやすさ”が重要|中小企...
展示会ブースというと、「かっこいいデザインにしたい」「目立つ装飾で注目を集めたい」と考える方も多いでしょう。 しかし、展示会ブースの見た目を整えるだ...
記事一覧
展示会ブースというと、「かっこいいデザインにしたい」「目立つ装飾で注目を集めたい」と考える方も多いでしょう。 しかし、展示会ブースの見た目を整えるだ...
展示パネルで悩む初出展者の共通点 展示会の準備を進める中で、「展示パネルって本当に必要?」「どんな内容を載せたらいいの?」と悩む方は多いのではないで...
東京ビッグサイトで開催された展示会「N-Plus(製品開発技術展)」を視察しました。 今回は、支援先企業の出展候補の一つとして検討している展示会でも...
展示会コンサルティングとは? ~中小企業の展示会を“出展”で終わらせず、“成果”へとつなげるために~ 中小企業にとって、展示会出展は新規顧客開拓の有...
本記事では、展示会の1小間ブースにおけるレイアウトの重要性と押さえるべきポイントを分かりやすく解説します。
“展示会出展”という新規開拓手法が成果に繋がらない元凶ではない! 「過去に展示会に出たことあるんですけど……うまくいかなかったんです。やはり展示会出...
展示会出展で成果に結び付けるには、展示会用のポスターの準備が必要です。しかし、初めて展示会に出展する際は、展示会用のポスターの構成・デザインや、適切...
第11回 町工場見本市に行ってきました 先週「第11回 町工場見本市2025」に行ってきました。 町工場見本市は葛飾区とその近隣地域の中小製造業のた...
この記事では、中小企業の営業・新規顧客開拓支援を専門とするコンサルタントが、中小企業の新規顧客開拓がうまく行かない理由や新規顧客開拓を成果に結び付け...
展示会出展で成果に結び付けるには、出展後のアフターフォローが欠かせません。展示会後のアフターフォローで最初に行うのは、来訪者に対するお礼メールの送付...